• ブリービクス-Hirameki-ヒラメキ

I-O DATA様の社内勉強会でブリービクスを採用いただいています


石川県の企業 I-O DATA(アイ・オー・データ機器)様の社内勉強会の中で、メンタルヘルスや脳の活性化のためにブリービクスを採用いただいています。



I-O DATA様はPCやスマホなどの周辺機器メーカーとして、リモートワークなどの普及やビジネスのデジタル化の加速で多忙な中、会長主催の勉強会を定期的に開催されています。

その勉強会の中で、脳の活性化やストレス低減・仕事のパフォーマンスを上げるため「呼吸」に着目され、ブリービクスの講習会をご依頼いただきました。

第1回目は、参加者のほとんどが男性社員の講習会でした。30〜40分の短時間でしたが、皆さんが姿勢の変化や本来の呼吸の気持ち良さを体感されていました。

「講習が終わってもその日は体の軽さがずっと続いていた!」との感想や、ご自身で撮ったビフォーアフターの姿勢写真を見て客観的に違いを確認し、「イメージが変わった自分の姿にすごく驚いた!」との反響もいただきました。



当初は単発での講習会依頼でしたが、会長様もご自身の変化を受けて、ブリービクスを継続して取り入れたいと、勉強会の中にブリービクスを採用いただけることになりました。

【毎回の勉強会は、まずブリービクスをしてから開始】というスタイルを半年ほど継続していただいています。

呼吸を学び実践する中で、日々の生活(仕事中や趣味のスポーツなど)にもブリービクスを取り入れ、変化を感じてくれている方々もいます。

「仕事のプレゼンなど人前で話す時や緊張してしまう時の対処法としても、ブリービクス式呼吸法が有効だと感じた」との感想もいただきました。

働く皆さんのパフォーマンスアップやストレス低減に貢献できるよう、これからも毎回の講習を充実した時間にできるよう努めていきたいと思っています。