• ブリービクス-Hirameki-ヒラメキ

宿り木助産院さんでママのための ブリービクスレッスン開催!

更新日:2019年12月14日

ブリービクスの生徒さんでもある

紙尾千晶さんの助産院で

6名のママさんとともに ブリービクスレッスンを開催!

みなさんブリービクスは初めて 姿勢チェックやエクササイズでの

身体の変化に驚きや納得の声をあげ 楽しんでくれていました。

少し解剖学的なお話しもしましたが ●自分の身体のため、 ●お子さんの身体のため 熱心に耳を傾け、質問してくれる 学びの姿勢が印象的でした。

******

私たちは知らず知らずのうちに 身体の使い方のくせがついてしまっています。 これが身体の不定愁訴と関係 していることも多いですが 一緒に来ていた赤ちゃんや小さな

お子さんを見ていると無いんですょね!

さらには 今からエクササイズでやろうと思っている動き(大人にとっては結構難しい動き)も

スイスイと何気なくできているんですビックリ!

「ヒトってうまくできているなぁ」

赤ちゃんを見ていて嬉しくなってしまいました。 人類の進化の過程で得てきた

素晴らしい基本性能を自分以外の身体

で知る触れることができる子育て期間 貴重な体験なんだろうなぁと 経験のない私は憧れてしまいます。

ブリービクス的身体の学びが ●ママ自身の身体のメンテナンスに そして ●楽しく子育てするヒントになれば いいなと願っています。

******

宿り木助産院の紙尾千晶さんと ママのためのブリービクスレッスン 2回目を開催しようという計画もしています!

******

金沢では初雪を観測した

とても寒い日でしたが レッスン終わった後の皆さんは 本来の背の高さに戻ったかのように

スックとして立ち お顔はほんのりピンク色! 表情もいきいき!

とってもキレイでした〜!