top of page
執筆者の写真ブリービクス-Hirameki-ヒラメキ

奥能登のイベントにワークショップ参加してきました!


8月26日(日)能登町のやなぎだ植物公園で行われた

~スターライトファンタジー~ 交流フェスタに

屋外ワークショップ初出店してきました。


【姿勢チェック&セルフメンテナンスを学ぼう!】と題して

自分の今の姿勢を知り、良い姿勢のポイントを実感してもらう企画。


参加者は小学生のお子さんから大人まで

皆さんワークショップ前後の身体バランスの変化にびっくりしたり、

自分の姿勢について興味をもっていただいていました。


このイベントの光のオブジェを作っていた

金沢工業大学の学生さんと先生も参加されました。

建築を学んでいて構造にも親しみがある方々。

パソコン・スマホ使用での姿勢や日常動作のくせから

身体構造を歪めている場面も多いことに改めて気づいていたようでした。


構造を整えれば、内側のしくみ・働きも良くなる。


構造の不具合からくる痛み、違和感の軽減だけでなく

身体のしくみ(例えば呼吸、血流や内臓のはたらき)も整います。

さらに活力があり、ワクワクいきいきした毎日がおくれますように。

そんなエクササイズがブリービクスです。


今後も機会があればこのようなイベント参加、

ワークショップ出店でブリービクスの良さをお伝えできたらと思います。


参加者の皆さん、イベント関係者の皆さんありがとうございました。






Comments


bottom of page